どうやら海外のツールに付いていたらしくファイヤーフォックス(バージョン:31.0)に感染してしまったようだ。

広告が邪魔なだけで特に被害はない物の、サイト表示スピートがかなり遅くなってしまうので削除したほうがよいでしょう。

■対象ウイルス名(若干違う場合もあります)
DealPly DEALS 広告ポップアップウイルス



■ファイヤーフォックスのSave Senseウイルス削除手順
上にあるツールバーの[ツール][アドオン(A)]を選択

アドオンを選択すると以下のような画面が出てくるので右の[拡張機能]を選択します。

ウイルスの名前は各個人で違うと思いますので、感染した日付などを参考に左の[削除]を選択します。
※私の場合はSense 0.95.86が対象でした。

削除できたらブラウザ(ファイヤーフォックス)を再起動し、アドオンに無い事を確認しましょう。

画像にカーソルを合わせて広告が出てこなければ成功です。
出てくる場合は、再度アドオンで怪しそうなファイルを削除しましょう。

使っている環境で個人差がありますので、どれを消すとは言い切れませんが、基本詳細説明が何も書かれていない物だったり、普段見たこと無い物があれば怪しいです。

必要なものを消してしまわないように注意しならが作業してくださいね!

ウイルスソフトを入れていない方は被害を受ける前にウイルス対策してくださいね!

■ウイルス対策ソフト(Windows 8/7/Vistaおすすめ!

ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応 新価格版

新品価格
¥1,480から
(2014/9/2 12:02時点)


ウイルス対策ソフトWindows 8/7/Vista/XP用)

ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)(1年3台版)

新品価格
¥3,435から
(2014/9/2 12:07時点)