中島みゆき44枚目のニューシングルは、NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌“麦の唄"を収録。
カップリング曲の“泣いてもいいんだよ"は、今のところこのシングルのみに収録(2014年9月現在)! !


2014年9月29日から放送が始まるNHK朝の連続ドラマ、NHK連続テレビ小説「マッサン」の主題歌を中島みゆきが担当。
日本で初の国産ウイスキーを誕生させた“マッサン"こと亀山政春と妻の亀山エリーが織りなす夫婦の愛や人生劇を楽しめる話題のドラマ。
中島みゆきが歌うこの主題歌は、ドラマの世界、中島みゆきの魅力、そのどちらも楽しめる作品となっています。

また、カップリング曲には中島みゆきが『ももいろクローバーZ』に楽曲を提供をした「泣いてもいいんだよ」
(ももいろクローバーZ史上初めてオリコンチャート1位に輝く)のセルフカヴァー曲が早くも登場!
中島みゆきが歌うエモーショナルなロックナンバーを楽しめます。
リード曲、カップリングともにどちらも名曲!
大きな話題となること間違いなしの名作。 

麦の唄

新品価格
¥1,080から
(2014/9/30 10:57時点)

発売予定日は2014年10月29日です。

1. 麦の唄
2. 泣いてもいいんだよ
3. 麦の唄 (TV-MIX)
4. 泣いてもいいんだよ (TV-MIX) (全2曲4ヴァージョン収録)